ブログパーツ

フルーツガーネット定植

2013/05/22(水)

週1しかメンテできないからどうせジャングル化するのは目に見えているんですが、第4圃場にミニトマト1株を植付けました。

フルーツガーネット
DSC17667.jpg
どこに行ってもデルモンテ品種が大量に出回ってたような気がする。お気にのマウロさんシリーズはあんまり売ってなかったなー。
で、デルモンテのプッシュが凄くて買っちゃいました。デルモンテは過去に育てたこと無いからおためしで。

テキトーに場所確保
DSC17668.jpg
前借者の置き土産のミントが群生しているところを整備してるけど、ミントって凄いね。
地下茎が張り巡らされていて耕すのも大変でした。

定植
DSC17675.jpg
ノゲイヌムギを敷き詰めて終わり。

ミニトマトはいつも無施肥でジャングル化するので、当然無施肥で育てていきます。
まーどうせジャングル化しちゃうんだろうけど。


栽培状況
 場所 第4圃場
栽培方法 自然農法
 植付け時 成長期 収穫期
 投入資材 なし
 条件 起耕 無施肥
関連記事

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓         ↓      
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ

 

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

わかりますぅ~

ねぞうが悪くて目がさめした(^_^;)寒かった~
我が家も畑の、砂利などがヒドくて雑草ボーボーな場所に、枯れそうなアップルミントを移植したことがあります…いや~増える増える(笑;)←母が花を増やすのに、邪魔らしく根っこから減らしていったら大分なくなりました←虫除けや背の低い雑草除けにはなったかも&いい匂い~
アイコを植えるたびに、毎回ジャングルになっていました(^。^;)←今年は思案中(桃太郎2株と他3株はミニタイプを植えてあります…今年は雨除けつけますゾ)

Re: わかりますぅ~

ちえさん

ミント育てると無限増殖凄い事になりますね。
ここの畑でも地下茎でどんどんいろんなところから芽が出ている状態で、最近それも良いのかなと思ってきました。
トマトとミントの相性はどうなるでしょうか?いい方向に行けばよいけど...
プロフィール

ムニュムニュ

Author:ムニュムニュ
ベランダ菜園、水耕栽培を経て、本格的に家庭菜園にチャレンジ!!
2013年からは有機草生栽培と自然農法を組み合わせて「採れない」から「採れる」栽培を実践していく。

人気ページランキング
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング
皆様のクリックが励みになります。

FC2Blog Ranking

カウンター
訪問者数:
閲覧者数:
お勧めアイテム
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別

ページトップへ戻る