ブログパーツ

おうち野菜モニター当選

2015/03/02(月)

ここ最近プライベート(クワ・カブ ブリード)が忙しく畑に行けてないし、ネタも無いなーと思っていたところ、モニターに当選してしまった。

何のモニターかというと、サカタのおうち野菜の栽培モニターです。
全国で30名に選ばれたとのことですが、応募者何人いたんでしょうか?まさかの当選で確実に収穫できるように育てなきゃいけないからプレッシャー感じまくりです。

モニター当選のメール
当選  

キュウリ、ナス、ミニトマトの3種が送られてくるようで、キュウリ、ナスは良いけどミニトマトがやばいなー。
というのも毎年ミニトマトはジャングル化させてしまい、綺麗な成長風景が撮れないからです。まージャングル化をさせないよう努力はしますが、な成るようになれっと適当に育てようと思います。

関連記事

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓         ↓      
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ

 

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

キャー

失敗できなさそうでプッ…プレッシャー~でしょうがガンバです…ナスはめったに失敗しないかもですが、キュウリとプチトマトは微妙に病気に弱い?近くにウドンコ病やらにかかりやすい野菜は植えないとか…
でも、いつもどおりがいいのかな…ネギ系とバジルは側にいたほうがいいかも~

No title

ちえさん

キュウリもヤバいかもねー。真夏の水やりを欠かせない。
まーこれぐらい緊張感もって栽培すればいいもの出来そうですけどね。
プロフィール

ムニュムニュ

Author:ムニュムニュ
ベランダ菜園、水耕栽培を経て、本格的に家庭菜園にチャレンジ!!
2013年からは有機草生栽培と自然農法を組み合わせて「採れない」から「採れる」栽培を実践していく。

人気ページランキング
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング
皆様のクリックが励みになります。

FC2Blog Ranking

カウンター
訪問者数:
閲覧者数:
お勧めアイテム
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別

ページトップへ戻る