ブログパーツ

おうち野菜モニターがそんなことになるとは

2015/04/23(木)

さてネタが全く無い今週でしたが、おうち野菜のメールが届きました。

おうち野菜の案内
ouchi.gif

ただし驚愕の事実が!!
何かというと届けられる野菜が全てミニトマト。しかも3品種計6株とは...
夏野菜で最も栽培が下手な野菜はズバリ、ミニトマトだからです。
てっきりナス、キュウリ、ミニトマトが2株ずつ来るものだと思っていて、苗も買わずに待っていたのに何だかテンションダダ下がりです。
あーあまたいつものようにジャングル化しそうで怖い。ちゃんとレポート書けるかなーと不安になっちゃいましたよ、本当に。

ミニトマト6株だと結構な場所も必要なので、第2と第4圃場で育てようかと区画図を見直し必至ですよ。
関連記事

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓         ↓      
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ

 

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

大変~

毎日、畑に行ける人はいいけど、面倒みるのも自分しかいなくて仕事が休みな週末だけとなると…ジャングルでしょう(笑)支柱を沢山たてて、変な枝を時々カットすればモッサリしててもなんとかなりますって(笑)ガンバ!!…生り物って魚粉でしたっけ???

No title

ちえさん

そうなんです、週末のみだと絶対にジャングル化するのでその対策をなとかしなくては。
支柱作戦も考えてみます。
実ものには魚粉か骨粉ですね。でも私は発酵油粕オンリーでやってみます。

私もミニトマトです

初めまして、同じくモニターに当選したなつみと申します。私もナス、キュウリ、ミニトマトが1苗ずつだと思っていたら、ミニトマト6苗頂いてびっくりしました。ありがたいのですが、狭い庭でどこに置いてよいやら悩ましいです。他の方の様子が気になるので、時々お邪魔させてください。

No title

なつみ さん

ようやくミニトマト6株を植えてきました。
週1回のメンテしかできないので、ジャングル化しそうで怖いです。
お互い頑張りましょう。
プロフィール

ムニュムニュ

Author:ムニュムニュ
ベランダ菜園、水耕栽培を経て、本格的に家庭菜園にチャレンジ!!
2013年からは有機草生栽培と自然農法を組み合わせて「採れない」から「採れる」栽培を実践していく。

人気ページランキング
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング
皆様のクリックが励みになります。

FC2Blog Ranking

カウンター
訪問者数:
閲覧者数:
お勧めアイテム
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別

ページトップへ戻る