ブログパーツ

スイカの苗作り

2016/04/13(水)

今季は、残り種を使い切るのと、新品種でスイカ栽培を行おうと思います。
これ以外にも保険で小玉品種苗を数株買う予定で、結構な株数栽培する予定です。

スイカの品種
P1020025.jpg
左端のすいかって書いてあるパッケージは「新大和」と裏に書いてありました。なぜこれを選んだかというと税込で200円ほどだったから。しかも20粒くらい入っています。
普通スイカの種は、8粒500円以上するので新大和はかなりお買い得でした。

今季一押し
P1020027.jpg
ナント種苗のラオウです。この種苗会社はネーミングにユーモアがあって好きです。キュウリ品種でケンシロウというのもあって明らかに北斗の拳を意識していますね。
脱線しましたが、このラオウは農林水産大臣賞をもらっていて、ツルが持ちがいいとのことで購入してみた。

種まき
P1020026.jpg
画像には全部載せてないですが、種まきは全部で14ポットを準備しました。
ラオウ4 新大和2 大笑3 くろがね2 サンビスタ3 という内訳です。

6月上、中旬ごろに定植を予定しています。
関連記事

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓         ↓      
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ

 

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ムニュムニュ

Author:ムニュムニュ
ベランダ菜園、水耕栽培を経て、本格的に家庭菜園にチャレンジ!!
2013年からは有機草生栽培と自然農法を組み合わせて「採れない」から「採れる」栽培を実践していく。

人気ページランキング
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング
皆様のクリックが励みになります。

FC2Blog Ranking

カウンター
訪問者数:
閲覧者数:
お勧めアイテム
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別

ページトップへ戻る