ブログパーツ

不稔率高し

2011/08/24(水)

ピュアホワイトと味来390を収穫しました。

まともに見えるけど、不稔です。
DSC05998.jpg
ピュアホワイトは100%の不稔率を達成してしまった。

ピュアホワイト
DSC06004.jpg
糖度は14~16度を示し、フルーティな甘さが印象的だった。

時期をずらしての栽培だったので、キセニアなどの症状は全く無く真っ白な実が採れたのが唯一の救いです。
でもこんな受粉結果だと育てても楽しくないし、達成感もありゃしない!!


味来390
DSC06007.jpg
こちらも糖度は14~16度を示していたが、ショ糖の甘さが前面に出ていた感じかな。

これは唯一ユーカリ畑で栽培してみたけど、スポット的に極端に地力が有るところと無いところが存在し、局所的な成長差が激しく不稔が多かった。
たった3本の収穫とは悲しい!!大失敗です。
関連記事

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓         ↓      
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ

 

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

役立つブログまとめ(社会貢献): 千葉県の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓

千葉県内の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ムニュムニュ

Author:ムニュムニュ
ベランダ菜園、水耕栽培を経て、本格的に家庭菜園にチャレンジ!!
2013年からは有機草生栽培と自然農法を組み合わせて「採れない」から「採れる」栽培を実践していく。

人気ページランキング
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング
皆様のクリックが励みになります。

FC2Blog Ranking

カウンター
訪問者数:
閲覧者数:
お勧めアイテム
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別

ページトップへ戻る