ブログパーツ

ルーチン作業

2012/01/24(火)

ブッシュトマトの陰で育ちが悪かった、第1陣(耐病60日)の最後の1株。
DSC08736.jpg
これ以上の成長が無いので収穫しました。

第2陣(黄ごころ65)は寒さで開くものが後を絶ちません。
DSC08738.jpg
紐でくくってもこれ以上の成長は無いので、開いたものから収穫するようにしています。

左:耐病60日 右:黄ごころ65
DSC08741.jpg
耐病60日は700gとかなりミニサイズでした。

畑の作業も収穫するだけでワンパターンです。それに引きずられて、記事の内容もワンパターン。
種まきシーズンが待ち遠しい!!
関連記事

 

にほんブログ村に参加しています。
さらにいろいろな情報をご覧になりたい方はこちらをクリック!!
    ↓         ↓      
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ

 

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

我が家も~

◎10月半ばに苗を植えた白菜…2株は消費しましたが、まだ8株くらい(+巻いてないの3株)が控えています←植える前の2週間で日にちをずらして何度か購入なので成長具合がそろっていない=不織布トンネルは12月半ばからでしたが、青虫被害もなかった。仕事休みのたびに雨降りでヒヤヒヤでしたよ~
☆先日、一番葉が茂っているカリフラワー(3株くらい)の葉をめくってのぞいてみたらば…思ったより花雷が育っていてビックリ(◎o◎)!
キャベツ(8株+成長が遅い?赤キャベツ2株)とブロッコリー(3株)よりも、収穫が早くなりそうですV(^-^)V
◇目が覚めちゃったんですが、もう一眠りしま~すm(_ _)m

No title

ちえ さん

ハクサイ8株消費するのは結構大変ですね。そういう私の方は、20株以上あるのにどうしようかな。
でもほとんどが結球不足で収穫も危ういです。

カリフラワーってこっそり花蕾ができてくるので、発見したときの感動は分かりますよー。
プロフィール

ムニュムニュ

Author:ムニュムニュ
ベランダ菜園、水耕栽培を経て、本格的に家庭菜園にチャレンジ!!
2013年からは有機草生栽培と自然農法を組み合わせて「採れない」から「採れる」栽培を実践していく。

人気ページランキング
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング
皆様のクリックが励みになります。

FC2Blog Ranking

カウンター
訪問者数:
閲覧者数:
お勧めアイテム
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別

ページトップへ戻る